大腸がん治療.com
大腸がんの名医・名病院
-大腸がんの初期症状について-
大腸がんの初期症状・自覚症状
 トップページへ戻る       (参考ページ)メディアで紹介された「がんの名医・予約殺到のスゴ腕ドクター」

当サイトは、大腸がん治療の実力病院ランキング、口コミで評判の名医情報等を提供しているサイトです。
 欧米化した食生活に伴い、大腸がんは増えつつあります。高齢の方に発症しやすく、50歳代以上の方に多く見られます。
 最近では、直腸がんだけでなく、S状結腸や上行結腸がんも増えてきていますが、幸いにして大腸がんは早期に発見し、適切な治療を行うことでほとんどは完治する病気です。
 それだけに初期症状の段階で大腸がんに気づくことは、大変重要なことと言えます。

このページでは、大腸がんの初期症状・自覚症状についてご説明いたします。もしも「ひょっとして大腸がんでは?」と思われるようであれば、速やかに専門医のいる医療機関で受診をされることをお勧めいたします。
カスタム検索
sponsored link

大腸がんへの抗腫瘍効果も報告されています  世界が認めた抗がん漢方薬。注目される驚愕の抗腫瘍作用>>サンプル・資料請求(無料)

大腸がんの初期症状・自覚症状について

●右側結腸(盲腸・上行結腸)、横行結腸に発生するがんの症状
 盲腸がんや上行結腸がん、横行結腸がんが発生しても腸内の内容物は液状の為、腸閉塞や便の通過障害を起こしにくく、一般にはがんが進行してから症状が現れます。
 腹痛や腹部の不快感(腹部膨満感)などが多く見られるほか、固いしこりが触れることもあります。血便に気が付くことも少ないのですが、腫瘍からの出血が続くことで貧血になって気がつくことも多くなります。

●左側結腸(下行結腸がん・S状結腸がん)の症状

左側結腸がんでは右側結腸がんよりも自覚症状がはっきりしているので、発見は早い傾向があります。
 左側結腸では腸の内容物(便)が固型となっているのでがんからの出血があると血便を認めることが多くなります。
 また、がんによって腸が細くなると便の通過障害や腸閉塞、便秘と下痢を繰り返す便通異常などの症状が現れることがあります。

●直腸がんの症状
 直腸は肛門に近いため左側結腸がんよりもさらに血便や下血に気づきやすくなります。直腸がんが発生すると便の通り道が狭くなるので便が細くなることもあります。
 しかし痔の症状と区別がつきにくいこともあるので注意が必要です。

●進行大腸がんの症状
 大腸がんが進行すると、肝臓転移や肺転移、骨転移などをきたします。
 大腸がんが肝臓に転移すると食欲不振や倦怠感、黄疸症状が現れたり、背中や腰、腹部に痛みを訴えることがあります。
 肺に転移すると呼吸が苦しくなったり、咳が続いたり、血痰が出ることもあります。骨に転移すると転移した部分の骨に強い痛みがでてきたり骨がもろくなって骨折することもあります。
 腹水がたまり食欲不振になったり、尿が出にくくなったりすることもあります。
 腸閉塞をおこすとお腹が張ったり、痛みが出たり、吐き気がしたり、嘔吐することもあります。
 がんが周囲の臓器に浸潤することによって極めてまれですが内腸瘻(ないちょうろう)といって腸と他の臓器の間に異常な通り道ができることがあります。
sponsored link

●大腸がんを疑って時間をすごすより、早期の医療機関受診をお勧めします!

腹痛や腹部膨満感が続いたり、固いしこりが触れたり、出血や下血、便の通過障害、便通異常などが見られたり、腸閉塞により嘔吐するなど上に書いたような自覚症状が見られたときには放っておかず、できるだけ早く医療機関を受診することをお勧めいたします。
 また、進行大腸がんが疑われる場合でも、「確定診断が怖い」「手術をしたくない」「治らないから」「仕事が休めない」などの理由により医療機関緒受診をためらう方もいらっしゃるようですが、受診するのに遅すぎるということはありません。
 適切な診断を受け、治療を行うことは患者の利益につながりますので、受診を強くお勧めいたします。
(参照サイト)国分寺鈴木医院ホームページ

(参考)名医の最新治療法紹介 スペシャリストが最新治療を解説 ①進行大腸がん ②結腸がん ③直腸がん
(エリア別病院ランキング)
 全国 ●東北 ●北海道 ●関東 ●北陸・甲信越 ●中部 ●近畿 ●中国・四国 ●九州
(サイト内リンク)
 ・大腸がんの病院・医師選びのポイント…どういった点を考慮して病院選びをすべきかをご紹介しています。
 ・大腸がんの再発・転移について…大腸がんの再発・転移に対する考え方についてご紹介しています。
 ・大腸がんの5年生存率について…部位別(直腸がん・結腸がん)、ステージ別の大腸がん5年生存率を掲載しています。

(参考サイト)
※大腸がんの名医18人につきましては、当サイトのトップページからご覧になれます。
全国の大腸がんの名医最新版(北海道から九州までの名医60名を一挙公開)
がんを薬で治す!「抗がん剤・分子標的薬治療の現状」
私が大腸がんならこの病院に行く!(大腸がんの最高の名医9人)
大腸がんのスーパードクター工藤進英先生
直腸がんの有名・おすすめ病院
大腸がんの5年生存率が高い病院
大腸がんが再発・転移した方への情報提供

大腸がんに対する抗腫瘍効果が報告されている漢方薬をお試しいただけます!
 最近世界中のがん患者から感謝の声が寄せられている抗がん漢方薬があります。
 世界が認めた抗ガン漢方薬! として知られる「天仙液」という漢方薬ですが、「末期がんから生還した」「延命した」「西洋医学での治療の副作用が軽減された」といった声が多数寄せられているようです。
 その裏付けとして、日本の試験機関「新薬開発研究所」の臨床試験において、最大94.1%という高い抗がん効果が立証されており、日経新聞や朝日新聞などのマスコミやインターネット等で取り上げられています。一時期無料サンプルの提供を中止していましたが、再開を求める声が多かったため、現在提供を再開しています。ご希望の方はお早めにどうぞ。

低下した免疫力を高める物質を東京大学のグループが発見!
 がんをはじめ多くの病気は、免疫力が低下することによって起こります。
 抗がん剤や放射線による治療では、正常な細胞にもダメージを与えるため、こうした治療を受けたがん患者は、より一層免疫力が落ちることになります。
 低下した免疫力を高めることは、がんと闘う人にとってとても大きな意味を持ちますが、こうした中、東京大学が企業と共同で高い免疫活性効果を持つ物質を発見しました。
 ブロッコリーから抽出したこの成分は、ブロリコと名づけられましたが、ブロリコの免疫活性効果は驚くほど高く、メカブフコイダンの約60倍、プロポリスにおいては1000倍以上の活性効果を示しています。
 いま大注目のブロリコはですが、その詳しい資料を請求することが出来ます。住所等の簡単な入力のみで、無料で資料が送られてきますので、免疫力のアップに興味のある方は、資料を請求してみてはいかがでしょうか。
 ⇒ ブロリコに関する詳しい資料のご請求はこちらから

(参考サイト) 数々のガン患者を完治させてきた食養理論!~癌克服への挑戦~

『ご留意事項』
・「大腸がん治療.com」の情報につきましては、あくまで参考情報の一つとして捉えていただき、実際に医療機関・医師を選択される際には、慎重に情報収集をされた上で決定されることをお勧めします。
・医療機関を選択する最終的な判断は、皆様ご自身で行っていただきますようお願いいたします。
・当サイトの情報については、最新のものを掲載するよう努力しますが、確定情報は各医療機関にご確認下さい。
・当サイトの掲載業者との間でトラブルが発生した場合において、当方は一切責任を負いませんのでご承知置き下さい。

大腸がん治療.com」はリンクフリーです。特に連絡の必要はありませんが、メールにてお知らせいただけると嬉しいです。
・当サイトに関するご意見、ご要望等がございましたら、メールにてお知らせ下さい。

-大腸がん治療.com-
COPYRIGHT (C):病院ランキング研究会2012. ALL RIGHTS RESERVED.